ブログ 一覧へ戻る こいのぼりの竹をとりにいきました!2026-04-20 今日は、こいのぼりを立てるための“竹”を取りに行く活動を行いました。 季節の行事をみんなで準備する時間は、いつも以上にわくわくした空気が流れます。 切り出した竹は、みんなで協力して運びます。 重さを感じながらも、声を掛け合い、力を合わせて持ち帰りました。さて、今年も大空を泳ぐこいのぼりを、立てることができるのか!次回報告します!